奉納舞台「一粒萬倍」


「一粒萬倍」動画

https://www.instagram.com/p/Bi0RQUSnWh7/


5月14日・15日、銀座シックス観世能楽堂におきまして、日本の伝統芸能とのクロスオーバー舞台、一粒萬倍に出演させていただきました。


私はスサノオノミコト役で大暴れをする立ち回りでしたが、ダンスシューズの代わりに足袋を履いて、ソロで太鼓や笛に合わせて舞うという、初めてでそして困難を伴う経験をさせて頂きました。

いち踊り手として自分と向き合いながら踊りを創っていく作業は、何物にも代え難い喜びと産みの苦しみに溢れています。


能楽堂にて、能や狂言氏、日本舞踊家、素晴らしい音楽家達、その道の一流の方々と同じ舞台に立てた事は、またと無い貴重な経験になりました。


これからも自分に出来る可能性に挑戦し続け、ボールルームダンスの魅力を世に発信していきたいと思います。


一心不乱 2018年5月16日


最新記事

すべて表示

「フューチャーズカップ」

一期一会 2020年8月 「フューチャーズカップ」 一向に収まる気配を見せないどころか、第2波ではないかと目されるこのコロナ禍の状況。秋以降の試合やパーティーも続々とキャンセルの悲報が相継ぎ、停滞したままのダンス業界にも、廃業や撤退の影が忍び寄って来ている。私達はこのまま座して死を待つ他ないのだろうか。 私はターンプロした2002年から毎年学連の子達を教えて来た。1年も絶やす事なく毎年冬全へ送り出