オンラインレッスン

最終更新: 2020年7月28日

5月半ばからスタートしたオンライングループレッスンも、4週間の無料受講期間が終わりました。


毎週100人近くの受講者の前でレッスンをするという経験は、私にとっても新鮮な感覚で、画面に向かう30分を楽しませてもらいました。


対面で先生と生徒が一対一でレッスンすることが理想であることは間違いなく、生徒1人1人に寄り添い、その人にあったレッスンをカスタマイズ出来ることで、確実な上達に繋がります。先生も生徒の上達を実感し易く、やり甲斐という意味でもプライベートレッスンならではの感覚があると思います。

Zoomの画面越しでは、対面ほどクリアに伝わり辛い事もあり、説明の順番や喋り方、画面に写る角度など、工夫しなければならないことも沢山あります。


しかし、このオンラインレッスンは、対面レッスンとはまた違った可能性を秘めているように思います。

今まで受けた事のない先生のレッスンを気軽にチャレンジ出来る敷居の低さは、新しい顧客の創出に繋がり、また生徒側にとっても選択肢の幅が拡がります。

遠く離れた地方の方は、しょっちゅうレッスンの為に上京することは難しいですが、オンラインなら、毎日でも世界中のどこにいてもレッスンを受けることが出来ます!!

通常の対面レッスンよりもかなりリーズナブルにレッスンを受講出来ることも魅力の一つだと思います。

スタジオのフロアで教えられる人数には限りがありますが、オンラインレッスンなら画面の向こうに無限のスペースがあります。


しかし、同時に、今後もオンラインレッスンがメインになっていくにはまだまだ技術の発達が必要に感じます。より発達した通信環境や、使い勝手の良さ、周辺機器の充実など、課題はあるものの、時代の流れを考えた時に、間違いなくこれからオンラインというスタイルはダンスを教える、教わる双方にとって必須のアイテムになってくると思います。

メインである対面レッスンの補助として、また対面レッスンが難しい方への手段として、これから根付いていくのではないでしょうか。


来週からも引き続きオンライングループレッスンは継続致します

簡単な予約で、お手軽にトップレベルのレッスンが受講出来るシステム。

是非お試しください。


kuwabaradance.com

最新記事

すべて表示

御礼

謹啓 猛暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 この度、7月 18 日に開催させて頂きました「2021 Kuwabara Summer Ball」において、多くの会員の方々より熱意が込められた暖かな ご協力を賜り有難うございました。 昨年より続いております新型コロナウイルス感染蔓延により、感染予防に最大限の注意を払いながらのイベン

一期一会「一年の締め括り」

一期一会 2021 5月「一年の締め括り」 現役時代は新年を迎えると正月気分もそこそこに、UK戦に向けてヨーロッパに旅立っていた。1月のUK選手権、5月のブラックプール、10月のロンドンインターの3ヶ月はもちろんの事、そこに更に5種目の世界選手権、ショーダンスの世界選手権が加わり、半年近く海外を飛び回っていた事になる。スーパージャパンカップのセグエの準備や、地方インター回り、統一全日本前の調整を含